駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

文字で伝えることの難しさ

f:id:calvaria000:20210222192137j:plain

この時間にブログを更新するの、初めてだなぁ。

↓まずは宣伝を!

calvaria000.stores.jp

 

引っ越しするにあたってすぐに仕事に着手できないから、家でできる仕事を探してるんだ。

で、昔二年間ほどライターとして活動していた時期があったので、今テストライティング中。

一つは決まったのだけど、もう一つは合否待ち。

受かるといいなぁ。_:(´ཀ`」 ∠):

 

でね、ライティングして思ったのは書いて伝えることの難しさ。

読み手のことを想定して書いて、且つその都度適切な言葉を選ぶのがとても難しいんだ。

固くなりすぎても読みづらいし、とっつきにくくなっちゃうからね。

 

ただ、メール鑑定においては文章の書き方が何よりも大事で。

今回の仕事はとても自分にとって良い経験になるんだろうなって思ったんだよ。

フィードバックもしてくれるから、とにかくしっかり学んでいこうと思う。

 

それをメール鑑定に生かせるよう、精進していく。(`・ω・´)

短いけど今日は此処まで!