駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

しんどくても焦らないこと

f:id:calvaria000:20210210115734j:plain

どうも!(*´꒳`*)

気温の寒暖差に辟易している私ですが、皆さん体調はいかがでしょうか??

今日はちょっと思いついたことを書こうかなって。

 

最近、結構いろんなことに対してしんどさだったり、ストレス感じてる人多いと思うんだ。

かく言う私もそんな感じ。常に同じ心持ちではいられんよね。

 

しんどい時は主にタロットに聞いたり、瞑想したり、自分の精神を落ち着けるように努めてるよ。

でも、正直なところそれすらもできないくらい疲れてる時もある。

 

そんな時は大体が無理して突っ走るか、大の字で不貞寝するかの2パターンなんだよね。

特に自分の思考がまとまらなかったり、二進も三進もいかない時は無理矢理突っ走ることが多いかな。

とにかくいろんなこと調べて、手を出してみる。

 

でも逆効果の時もあるんだよね、これが。_(:3 」∠)_

そうなったら少しの間、全く何も考えないようにしてる。

例えば好きな動画見て笑ったり、ゲームしたり、絵を描いたり、とにかく自分の好きなことしかしない時間を設ける。

 

それで英気を養うんだな。

で、その時間はなるべく焦ったりしちゃダメなんだよ。

自分で期限を決めて、ガッと休んで、そして再始動!

実は焦って空回りするのが一番面倒なんだよね……。^^;

 

何だろ、自分に余裕を持って生きることが今すごく大事になってきてるんじゃないと思うんだよね。

エンジンの掛け方間違えたら疲れるだけなので、自分のペースを崩さないようにして頑張っていきたいね。

これから春になるし、気絶の変わり目は体調が大きく変化するもんだから尚更。

 

calvaria000.stores.jp

 

 Amebaも少しずつ弄ってる。昔と結構仕様が変わったね。

正直テンプレートがいっぱいあって好きなんだ。(*´꒳`*)