駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

地震についてちょっとだけ

f:id:calvaria000:20210215131653j:plain

 2月13日、大きな地震があったね。

色んな情報が出ているし、他の方も色々と書いているのでそこまで長く書くつもりはないんだけど……。

ちょっとだけ、あくまで私の体感として書いてくね。

 

13日、朝から喉付近に違和感があった。

喉風邪を引くと、大きなしこりがあるって感覚がする時あるでしょ?

あんな感じの違和感があった。

でも、唾を飲んでも痛くはない。つまり炎症ではない。

 

その時点で少し、あれ、とは思っていたんだけど、風邪の可能性だってやっぱりあるし。

それでも一応、前の大地震の経験があったから、家族には話しておいたんだ。

とはいえ、此処最近そう言う違和感や痛み、不調が頻発するので、何処までがどう関係しているのか未だに分からないことが多い。

 

ただ、喉の違和感、リンパの痛みには前例があったからね。

詳しくはいずれ書きます。きっと、私みたいな人いっぱいいるだろうから。

で、そしたら、まあ、案の定。

 

色々と思うことはあるけれど、今回の地震だけでは無く、身体の感覚ってとても大事なんだなって思ったよ。

昔はとにかく痛みや違和感を取りたくて痛み止めを頻繁に服用してたけど、最近はよほどひどい時以外はしなくなった。

何か、身体が察知してくれる痛みとかをしっかり把握しておいた方がいいんだろうなって。

 

もちろん変な病気だったら困るから、酷い時は検査も必要だよ!

私は去年検査済み。

 

何だかんだ言って、文字数はいつもとそう変わらないな……。

 

とにかく体感的にも、当分はしっかりと対策して、注意したほうがいいなと思いました。

小さな地震も続いているようだし……。今日は雨も酷いし……。

カバンにはカロリーメイトとか飴ちゃんとか、水とか忍ばせておく!

みんなも気をつけてね!

 

calvaria000.stores.jp