駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

ハーブの勉強を始めようと思うよ!

f:id:calvaria000:20210210132145j:plain

↓募集中です!

calvaria000.stores.jp

昨日の今日で全くつながりのない内容ですまんな!

あれはゆっくり、タイミングを見ながら書き進めていくからね。_:(´ཀ`」 ∠):

自分のことを話すのって難しいなぁ……。

 

話変わって、移住の準備が着々と進む中、前から決めていたことがあるんだ。

それは「ハーブを育てること」!

元々、移住の計画が出た時にハーブについては絶対に育てたいと思っていたんだ。

 

とはいえ、私はあまり土いじりが好きでは無くて……。虫とか怖いし。

でもある時、不思議と土に触ってる生活をしたいなって思ったんだ。

なんて言うのかな、自分で作ってそれを頂く、って言う行為をしたいなって。

 

なので両親にそれを打診したところ、まあ反対されることは当然ないよね。

むしろ新しい土地は田舎というだけあって広い。それなりに広い。

だからちっさな家庭菜園くらいは余裕でできるスペースがある。

 

ハーブ以外にも野菜を育てたりできるんだよね。

半自給自足って言うのかな。それを目指したいって話なんだ。

 

で、ハーブについて調べ始めると、資格とかも存在してるし、何より奥が深い。

正直楽しみでしかない。(*´꒳`*)

 

 

これちっさいながら色々書いてあって結構役に立つ。

ハーブのことだけじゃなくて、サシェやキャンドルの作り方とか書いてあるから試してみたいね。

何にせよ、引っ越しした後はしばらくお庭の手入れが大変そう。

完成までは長そうだね。^^;

 

因みに5月あたりには新天地にいる予定。断捨離……。

明日は占いの話をします。٩( 'ω' )و