駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

音楽って凄いんだなぁという独り言

f:id:calvaria000:20210202114127j:plain

そう言えば昨日、駒鳥の写真を載せていなかったので、wikiから拾ってきたよ!

可愛いよね。(*´∀`*)

 

 この記事書いてる時のBGM。

ちょっとケルトすっ飛ばしてバトルBGMっぽく聞こえるところもあるけど。

www.youtube.com

本当にね、イギリス行きたくなるのさ!

イギリスといっても田舎だけど。

自然豊かで昔の情景が残っている場所に行きたいんだよね……。

 

この誤字せじゃ難しいの分かってるんだけど、それでもパッションは止められないのよさ!

なので音楽聴いて紛らわせてる……。(T ^ T)

 

話が少し逸れるけど、音楽とか聴いてると不思議とリズムに乗れたり、次に来る音がわかることって無い?

もっと分かりやすく言うと、ある発表会で今まで聞いたことの無い曲が流れていたとするよ。

で、奏者が少しミスしてしまったとする。

初めて聴いた曲だから普通は何が正解で間違っているのか分からない筈だよね?

なのに自分は今の音程が間違ってると不思議と分かるんだ。

後で本人に確認したら、実際に間違っていたと判明する。

 

こんな経験結構あるんだよね。

きっと私以外にもそういう体感をした人は大勢いると思う。

そう考えると音楽って不思議だね。

 

音楽というか音階?自体は古代ギリシャからあったような気がするし、もちろんそれ以前からも音楽は人間の身近にあるもので。

それこそ遺伝子レベルで記録され続けてきた文化なんだろうね。

 

不思議と郷愁に駆られてしまうような、そんな音楽が自分に一番合うものなんだろうって最近思うんだ。

私の場合、音楽だったらケルト系だし、音だったら水中で聞く水と泡の音。

 

ヒーリング音楽って色々あるし、周波数とかで色々変わってくるんだろうけど、直感的に自分に合う音が一番のヒーリングになる気がするんだ。

あとは、聴いていて快か不快か。

みんなが良いって言うから聞くんじゃなくて、自分がどう感じるかの方が大事な気がする。

 

なので自分の好きなBGMやヒーリング、瞑想曲を探してみるのも良いかもしれないね!

ただ、シンギングボウルは良い。

あれは本当に花丸。実物欲しいくらいだもの。高いけど。

クリスタルボウルも素敵だと思うけど、私はシンギングボウル。単に好みというだけ。

 

胸痛と頭痛が酷いので、自己ヒーリングもそろそろ視野に入れようと思う。

どうやるか分からんけど、なんか自分にやるならできる気がするんだな。

手当て」とはよく言ったものだよ。

 

明日は多分、恐らく、タロットとかの話をすると思う。……多分。