駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

ブログ名の由来

f:id:calvaria000:20210201115206j:plain

と言うことで、特に面白くもないタイトル由来を紹介していこうと思うよ。

私は美大では無く、総合大学みたいなところで西洋美術史を選考していたんだけど、必修で一年間デッサンの授業があったんだ。

f:id:calvaria000:20210201115211j:plain

f:id:calvaria000:20210201115215j:plain

 

原画を載せたかったんだけど、スケッチブック仕舞い込んでしまって行方不明なんだな。

なのでiPadでガシガシ描いたよ。

色の濃淡つけるのが難しい……。_(:3 」∠)_

参考写真:https://ganref.jp/m/kazusan70/portfolios/photo_detail/3577622

 

まぁ、こんな経緯があって駒鳥を採用したんだな。

蛇足だけど一番綺麗な鳥はカラスだと思うし、カッコいいのは猛禽類

だからといって別に鳥とかを飼いたいと思ったことは無いかな。

見てるのが好き。

 

全く話が変わるのだけど、今度占いしてもらいに行ってきます。(*^ω^*)

私が!です!私が!!

妹から紹介された人なんだけど、めっちゃ楽しみなんだよね。

3月にも楽しみなことがあるし、その時は感想漫画をあげようと思うよ。

 

占い意外にも、自分の経験とか何かそういうのも載せていく予定です。

もちろんタロットとかスピ系にもフォーカス当てて書いてくね。

それに、こういう漫画描くの初めてだったけど結構楽しかった。

これからもたまぁに描いていくの良いかも知れない。

 

大学時代の美術の話もちょっとしたい衝動に駆られてる。

もう一度しっかり勉強がしたいんだなぁ。哲学とか。

 

というわけでブログタイトルの由来でした〜。