駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

痛みは自然の動きと連動してる?

f:id:calvaria000:20210126172635j:plain

 どうも、昨日振りです。

今日も占いとは関係のないことだけど、ちょっと感じたことを書いてみるよ。

 

昨日は結構体調が良かったのだけれど、今日は一転最悪of最悪。

頭痛と胸痛、吐き気に目眩に耳の痛みとフルコンボ

びっくりしすぎて笑ったよね。( ^ω^ )

しかも早朝に三時間とはいえバイトが入っていたので、目を回しながら仕事をしてた。

(今日に限って混むんだよね〜)

 

とはいえ、幸い身体は健康体。

去年念入りに調べたからね!結果別の要因があったという驚きの結果だったけど。

calvaria000.hatenadiary.com

 

痛いのは誰だって嫌いだよね。

でも、小学生くらいから偏頭痛とか痛いことが多かったから正直痛みには強い方だと思ってる。

だけど最近、というか去年あたりから酷くなってきて、何か日常生活に支障があるレベルになってきたのさ。

 

で、これは憶測なんだけど、もしかしたらこの痛み自然の動きと連動してるような気がするんだよね。

前の記事にも書いた通り、気象病の症状が出てるっていうのもある。

もう1つは、実は地震の前とかに耳やリンパ腺が痛くなることが多い。

 

もちろん「必ず」というわけではないと思うし、今まで詳しく因果関係を調べてこなかったから何とも言えない。

でも大きい地震の前に、おたふく風邪の時のようにリンパ腺が結構な痛みを発したんだよ。

あれは本当に痛かった。

発熱するかと思った。痛み止め飲んでも効かないし。

 

まぁ、そんな経験からやっぱり私の身体の痛みって自然と連動してる面が多くあるんだと思うのさ。

きっとそういう人いっぱいいると思う。

ただ痛いだけだったのが、実は痛みには法則があった、みたいな。

 

これからはもうちょっと自分の身体の反応に目を向けてみたいと思ったよ。

ちょっとした痛み記録みたいなのつけてみようかなぁ……。

皆さんもこんな時だから尚更健康には気をつけてね。

免疫力上げてこ???