駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

今週のアドバイスとお知らせ

またもや一週間振りです。こんにちわ。

今日はアドバイスの他にお知らせがあります。

まずはお知らせから。

 

最近ブログ書くのサボり気味で申し訳ない。

ネタはあるんだけど、それをアウトプットしようとなるとどうしてもストップがかかるんだよね。

俗にいうサボり癖みたいなもんかもしれない。

 

まあ、それは置いておいて。

このブログについてなんだけど、もう少し占いについてしっかり書いていこうと思うんだ。

つまり、今までは週一で簡易占い書いてたけど、もうちょっと増やしていくみたいな。

例えば月前半の運勢、後半の運勢を書いてみたり、星座別にしてみたり……。(まだ未定)

 

考えていく内に色々変わるだろうから、まだ明言はしないでおくね。

少なくとも、私のやる占いがこういうものだって分かってもらえるような内容にしていきたい。

その為に、色々としっかり考えてみる。(モニター募集も含めて)

 

で、そんなわけで本当は「今週のアドバイス」を休ませて貰おうかなって思ってたんだ。

でも前の記事を読み返して、先週、先々週のカードを見ていくと自然の方へとシフトしていって欲しいようなニュアンスを持っている感じがしたんだよね。

だから今週はどんなカードが出るんかなって気になって引いてみてしまったよ。

 

 

てなわけで、ドン!

f:id:calvaria000:20201005120237j:plain

 

【ⅩⅩⅩⅡ:Restore  Senses】

 

これね、「高い感度」とか「五感を磨く」っていう意味なんですよ。

先週とつながりを感じるよね。

 

人間にはきっと本来の、自然のままの姿っていうものがあるんだと思う。

でも文明が発展していくに つれて、少しずつ忘れていってしまったんだよね。

実際に直感や感性、五感みたいに、言語化しづらい感覚に関して懐疑的な人も一定数いるんじゃないかな。

 

もちろん、論理的思考や説明、立証が大事な作業であることには変わりないから否定はしないよ。

それと同じくらい「感覚」が大事ってだけで。

 

だから今週も目に見えなかったり、手で触れられないような感覚を探してみて欲しいんだ。

自然に触れて、リラックスすることが大事な作業になってくるよ。

自分の五感が磨かれれば、体感としてそれを感じられ、その感覚をしっかり信じることができる。

つまり自分自身を信じることにつながるんだ。

 

これからの時代、自分を信じて生きていかないといけない局面がもっと増えてくると思う。

大きなものに流されてるだけじゃダメな時がきっとあるから、今のうちに五感を磨いて直感を鍛えておこうね。

 

不定期更新だけど、色々決まったりどうしても書きたい内容が出てきたら随時更新していくね。

 

ではまた次に!